アシックス ストア BLOG ランニングを愛するすべての方へ生活もシゴトも前向きに走るランナーを「アシックスストア」がサポートします。

皆さま、こんにちは!!piroshiです。
最近は、急に気温が上がったりで、日差しや暑さが気になる季節になってきましたが、皆さまは、快適にランニングを継続できていますか??

涼しい時間帯やコースを選んだり、季節に応じたランニングウェアやアイテムを選んで、快適にランニングライフを送ってくださいね♪♪

アシックスストアには、暑い季節も快適に走れるアイテムが揃っています。
是非、ご来店ください!!

さて、本日は、ASICS RUNNING CLUB イベント、6月度の、スケジュールのお知らせです。

続きを読む ≫

日時: 2016年5月 8日 17:31|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

皆さま、こんにちは!!piroshiです。
先日は、オトナのタイムトライアルに参加し、久々のトラックを走って楽しんできましたが、次のレースに向けて「MY ASICS」的にはそろそろ走り込み期→レースシュミレーション期に突入しそうなので、走り込み期最後に本日ロング帰宅ランを決意しました(笑)
皆さまも、目標レースまでのトレーニングは、直前になって焦らないように、計画的に行ってくださいね^^;;

ということで、本日は、ASICS RUNNING CLUB イベント、5月度の、スケジュールのお知らせです。

続きを読む ≫

日時: 2016年4月 9日 11:39|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

皆さま、こんにちは!!昨日は、別府大分毎日マラソンに参加していました、piroshiです。
結果は、レースレポートでお知らせさせていただきます☆

さて、本日は、ASICS RUNNING CLUB イベント、3月度の、スケジュールのお知らせです。
アシックスストア、半蔵門JOGLISの予約開始日が異なりますのでご注意ください。

続きを読む ≫

日時: 2016年2月 8日 16:52|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

皆さま、こんにちは!!piroshiです。
今年も残すところ、あと1ヵ月を切りましたね〜
師走ということで、忙しい方も多いと思いますが、これからは楽しいイベント事も多いはずっ!!(クリスマスや忘年会、新年会などなど…笑)
お仕事やプライベート、メリハリをつけて存分に楽しんでくださいね♪
そこに、せっかく続けてきた「ランニング」の事も忘れずに、無理のない範囲で適度に自分のライフスタイルに組み込んで、継続していただけたら…と思います♪

さて、今日は、ASICS RUNNING CLUBイベントの2016年1月度のスケジュールのお知らせをさせていただきます。

続きを読む ≫

日時: 2015年12月 4日 14:36|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

皆さま、こんにちは!
毎日暑いですが、「東京マラソン2016」にエントリーして、モチベーションアップ中のpiroshiです!!
皆さまも、忘れないうちにちゃんとエントリーしましょうね〜♪♪

さて、本日は、9月度イベントスケジュールのお知らせです。
9月は、ストア原宿にて、アシックスランニングクラブ池田美穂コーチによる、女性初心者ランナーにも安心の、「Women’s night run SPECIAL」を開催します!!
前回の様子は ⇒ コチラ

続きを読む ≫

日時: 2015年8月 7日 12:40|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

皆さま、こんにちは!meguです☆

11月に行なわれる福岡マラソンに当選しました!今年に入ってからのレースにはことごとく落選してばかりだったので、久々のフルマラソンなので少ーーーしずつ秋へ向けてやっていこうと思います♪♪


今日はkawasakiコーチからベーシック講座〜夏をのりきる編〜をお届けします!

続きを読む ≫

日時: 2015年7月 8日 18:12|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

皆さま、こんにちは!!
先週は、一週間で120km程走りました、piroshiです☆
「梅雨入りしたから、走りだめ」なんてことはありません♪
いつでも元気で、ランニングが大好きなだけです(笑)

さて、今日はアシックスランニングクラブサイトのご紹介です!!
皆さまも、アシックスランニングメッソドを学んで、ランニングを楽しみましょう!

続きを読む ≫

日時: 2015年6月16日 14:25|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

皆さま、こんにちは!!piroshiです。
7月度のイベントスケジュールが決まりましたので、お知らせします♪♪

7月もアシックスランニングクラブ池田美穂コーチによる女性初心者限定のスペシャルモーニングランを開催します☆
「ランニングシューズ、まだ持ってないよ〜(汗)」というような、正にこれからランニングを始めようと思っている方にも安心な、シューズ試し履きサービスもあります♪
前回の様子はコチラ
本当に楽しそうですね〜♪♪

続きを読む ≫

日時: 2015年6月 2日 10:51|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

皆さま、こんにちは!meguです♪
早くも5月も終わりですね。季節の変わり目で暑さにやられないように、しっかり食べて走って体力をつけたいですね♪♪


今日はストア大阪のkawasakiコーチからアシックスランニングラボのイベントの模様をお伝えします☆

続きを読む ≫

日時: 2015年5月27日 18:43|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

皆さま、こんにちは!meguです☆
ゴールデンウイークも終わり、どっと疲れが出ていませんか?季節の変わり目でもあるので体調に十分気をつけて楽しくランニングしてくださいね♪♪私は既に体調を崩したので、自分に喝を入れながら頑張ります!笑


今日はストア大阪のkawasakiコーチからFM OSAKA『ASICS Love Running』番組収録の模様をお届けします☆

続きを読む ≫

日時: 2015年5月14日 15:31|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

皆さま、こんにちは!!
ゴールデンウィーク前半は、ストアのイベントでガンガン走っていましたpiroshiです。
皆さまも楽しく元気にお過ごしですか??!
全国のアシックスストアも毎日休まず営業していますので、是非ご来店くださいね☆

さて、6月度のアシックスストア、半蔵門JOGLISのイベントスケジュールのお知らせです!!

続きを読む ≫

日時: 2015年5月 3日 14:09|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

皆さま、こんにちは!!
今年も、仙台国際ハーフマラソン1ヶ月前開催された事前クリニックに行っていました、piroshiです!
アシックスランニングクラブの池田美穂コーチのブログにもその様子が書かれていますのでチェックしてください♪⇒コチラ

さて、5月度のアシックスストア、JOGLISのイベントスケジュールのお知らせです!!
5月は、池田コーチの「SPECIAL EVENT 」も開催予定です☆

続きを読む ≫

日時: 2015年4月 8日 10:12|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

2015年4月 1日 12:10

ストア大阪☆ビギナー講座

皆さま、こんにちは!meguです☆
今年は念願の花見をする事ができ、早速春を満喫できました♪どちらかといえば屋台や出店がメインでしたが・・・(笑)4月上旬は雨が続くので、桜など散る前にぜひ見に行ってくださいね!


今回はkawasakiコーチからビギナー講座の模様をお伝えします☆

続きを読む ≫

日時: 2015年4月 1日 12:10|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

皆さま、こんにちは!!
今年も今のところは花粉症は大丈夫そうなpiroshiです(笑)
3月に入り、少し春らしい気候になってきましたね♪
まだまだレースが続く方も多いと思いますが、季節の変わり目で体調を壊さないよう注意してくださいね!!

さて、遅くなってしまいましたが、4月度のアシックスストア、JOGLISのイベントスケジュールのお知らせです!!

続きを読む ≫

日時: 2015年3月 6日 08:33|wrote by: staffコメント (2)トラックバック (0)

皆さま、こんにちは!meguです☆
2月に入ってまた一段と寒くなってきましたね。今週末も大会が目白押しで皆さんの報告が楽しみです♪特に週末は全国的に雨や雪予報にもなっているので、体調に気をつけて雨対策や寒さ対策で何か忘れている物がないかしっかりチェックして大会に挑んでくださいね!

今日はストア大阪からイベントレポートが届いています。
こちらも皆さん雪の中頑張ったようです!!

続きを読む ≫

日時: 2015年2月 6日 11:32|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

皆さま、こんにちは!!piroshiです。
東京マラソン2015まで、「あと18日」となりましたね!!
今年も東京が一つになる日!!ということで盛り上がっていますが、皆さま準備は万全ですか!!?
ランニンググッズやランニングに不安がある方は、是非アシックスストアへご来店していただきご相談くださいね〜♪
東京マラソンEXPO2015も楽しみですね☆

さて、3月度のASICS RUNNING CLUBイベントのスケジュールが決まりましたので、お知らせいたします!!

続きを読む ≫

日時: 2015年2月 4日 10:53|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

皆さま、こんにちは!meguです。
先日久しぶりに都道府県対抗駅伝を見てきました。現地で観戦するのはすごく久しぶりだったので興奮しましたーー!!駅伝だと選手を見るのは一瞬ですが、沿道には地元の方や各都道府県の県人会の皆さんの熱い応援も見ていて楽しかったのでテレビで観戦する際も注目ですね♪

今日はkawasakiさんから34マラソンのレースレポートが届いています☆
アットホームな大会ですが、熱いレースになったようです!!

続きを読む ≫

日時: 2015年1月20日 15:12|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

皆さま、明けましておめでとうございます!!piroshiです。
地元の元旦レースで今年の走り初めを決めていましたが、まさかの大雪で中止になってしまいました><とういうことで、走り初めはトレッドミル走です(笑)


お正月は、ニューイヤー駅伝・箱根駅伝で盛り上がりましたが、皆さまも、既に走り初めはされていますよね??!
全国のアシックスストアも新年からたくさんのお客様にご来店いただき、2015年も大盛況でスタートしました!!


今年も皆さまのご期待にお応えできるように、コーチ陣・スタッフ一同努力して参りますので今年もどうぞ宜しくお願い致します!


さて、2月度のASICS RUNNING CLUBイベントのスケジュールが決まりましたので、お知らせいたします!!

続きを読む ≫

日時: 2015年1月 6日 15:41|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

皆さま、こんにちは!!piroshiです。
11月に入り、朝晩が冷え込む季節になってきましたね><
ランニングには適した季節です♪♪ランニングウェアでの調整や、寝冷えなどに注意してくださいね!

さて、本日は12月度の、アシックスストア・半蔵門JOGLISでの「ASICS RUNNING CLUB」イベントのスケジュールのお知らせです。
各店舗、順次イベント内容を公開しております。

続きを読む ≫

日時: 2014年11月 1日 11:49|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

皆さま、こんにちは!!
先日、運動会の綱引きに参加し、色んなところが筋肉痛のpiroshiです(笑)

本日は11月度の、アシックスストア・半蔵門JOGLISでの「ASICS RUNNING CLUB」イベントのスケジュールのお知らせです。
各店舗、順次イベント内容を公開しております。

アシックスストア全店の予約開始日は、
10月13日(月祝)22時〜
半蔵門JOGLISイベントの予約開始は、
10月6日(月)22時からを予定しております。

続きを読む ≫

日時: 2014年10月 5日 08:39|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

皆さま、こんにちは!!暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか??
相変わらず、快適ランニング継続中のpiroshiです。
皆さまも、走る時は涼しい時間帯や場所を選んで継続してくださいね!!

さて、9月度のストア東京・原宿・神戸・半蔵門JOGLISの、「ASICS RUNNING CLUB」イベントのスケジュールが決まりました!!

更に、アシックスストアイベントページがリニューアルしました!!!
ストアイベントについては、「アシックスランニングクラブ」サイト、
URL http://www.asics.jp/runningclub/ )にて、ご確認、ご予約が可能となります 。

なおリニューアル後のWEBサイトにてご登録頂いておりましたIDおよびパスワードはそのままご利用頂けます。

※イベントページについてのご不明な点は下記のメールアドレスへお問い合わせ下さい。
asics_arc_info@medicomm.co.jp

続きを読む ≫

日時: 2014年8月 5日 15:30|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

皆さま、こんにちは!!
昨夜は、つくばマラソンのエントリーが開始され、本日は神戸マラソンの抽選の結果発表でしたね♪♪皆さまはいかがでしたか?!
今回は神戸マラソンは落選でした…piroshiです。

さて、8月度のストア東京・原宿・神戸・半蔵門JOGLISの、「ASICS RUNNING CLUB」のスケジュールが決まりました!!

続きを読む ≫

日時: 2014年6月30日 17:37|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

皆さま、こんにちは!!
洞爺湖マラソンが終わり、誕生日を迎えましたpiroshiです!
だんだん日中の日差しが強く感じる季節になってきましたね><
全国のアシックスストアにも続々と新作ウェア入荷中です♪♪
季節に応じたウェアを揃えて、快適にランニングを続けましょうね〜!!

さて、7月度のストア東京・原宿・半蔵門JOGLISの、レベルアップクリニックのスケジュールが決まりました!!

続きを読む ≫

日時: 2014年5月28日 12:18|wrote by: staffコメント (1)トラックバック (0)

皆さま、こんにちは!!5月のレースまで1ヵ月を切り調整期間に入りましたpiroshiです。
いつも通り準備はしてきましたので、後は楽しく走るだけです♪♪
本番のウェア&シューズを何にしようか妄想して一人でドキドキ・ワクワクしています(笑)


さて、6月度のストア東京・原宿・大阪、半蔵門JOGLISの、レベルアップクリニックのスケジュールが決まりました!!

続きを読む ≫

日時: 2014年4月28日 12:26|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

皆さま、こんにちは!!piroshiです。

本日は、今月26日に一周年を迎える、グランフロント大阪の「アシックス」ブランドの旗艦店「アシックスストア大阪」の店長SHOTAさんからのご報告とお知らせが届いています!!

「スポーツX科学の新しいカタチ」、一人ひとりのランニングの能力を科学的に分析するランニングラボとランニングクリニックのダブル記念キャンペーン♪♪楽しみですね!!

続きを読む ≫

日時: 2014年4月 8日 13:45|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

みなさまこんにちは!
先日は大阪JOGLISのナイトランに参加したmihoです。
川崎コーチや神戸・大阪のお客様と大阪城ランを楽しんできましたよ♪
大阪城JOGLISは便利でキレイなランナーズステーションです!大阪城を走ってみたい方、ぜひ一度行ってみて下さいね!

続きを読む ≫

日時: 2014年3月 7日 20:21|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

皆さま、こんにちは!!
今日は、今年最後の走り納めで予定通り30kmを走りましたpiroshiです!
今年もたくさん走りました〜皆さまはいかがでしたか?
来年もよろしくお願いします♪

さて、ストア大阪のkawasakiさんから、楽しそうなクリニックの報告とお知らせが届きました♪♪

続きを読む ≫

日時: 2013年12月31日 18:07|wrote by: staffコメント (2)トラックバック (0)

皆さん、こんにちは!!piroshiです!!
さすが、ランニング、レース、マラソンシーズンです♪各地でレースやイベントのお知らせが盛りだくさんですね!!

今日は、大阪からのお知らせです☆
kawasakiさん、福岡頑張ってくださいね〜♪♪

続きを読む ≫

日時: 2013年11月27日 16:57|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

2013年10月 9日 16:45

JOGLIS大阪イベント♪

みなさまこんにちは!先週FM大阪のラジオ番組「ASICS LOVE RUNNING」に出演しましたmihoです♪
神戸マラソンに向けてなどなどお話しました!
今週12日(土)も出演しますので、ぜひ聴いて下さい♪
そして、番組初のイベントも開催されたそうですよ。
今回は、そのもようをレポートします♪

続きを読む ≫

日時: 2013年10月 9日 16:45|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

2012年7月27日 14:54

JOGLISイベント!

みなさまこんにちは。最近は本当に暑いですねー!
毎日汗拭きシートが欠かせないmihoです。
走った後はもちろん、会社に着いてすぐに拭いたりするだけですっきりしますよね。
ちなみにお気に入りは資生堂Ag+の大判のタイプです♪大きいので全身使えて便利ですよー!

続きを読む ≫

日時: 2012年7月27日 14:54|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

こんにちは!東京マラソンの疲れをいまだに言い訳にし、ゆるランばかりのmihoです。
いまは完全に気持ちがオフ期ですね〜♪でもゆるゆるランニングも気持ちいい季節になってきましたね!

続きを読む ≫

日時: 2010年3月18日 17:39|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

Piroshi

Piroshi

一生ランニング!ケガなく、無理なく、楽しいランニングを皆さんと一緒に盛り上げていきたいです!

Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31