アシックス ストア BLOG ランニングを愛するすべての方へ生活もシゴトも前向きに走るランナーを「アシックスストア」がサポートします。

アシックスストアBlog > ストア大阪 ASICS RUNNING LABセミナー

皆さん、こんにちは。ストア大阪のkawasakiです!
今月は金沢マラソン、神戸マラソン、岡山マラソン…、抽選発表です!
当選をきっかけに、秋に向けたランの計画を立てる方も多いのではないでしょうか!?
今回お届けするASICS RUNNING LABセミナーの様子ですが、
「秋まで長くて計画が立てられない…」
「今年は効率良く計画を立てたい…」
こんな思いの方におススメですので、ぜひご覧ください!

ストア開催のイベントでは、めずらしい座学を中心にした内容ですが、
特徴が3つあります!

【ASICS RUNNING LABセミナーの特徴】
@ 出席者の参加型イベント!
A 効率の良いランの基礎知識を学べる!!
B 自分のランを見直すきっかけになる!!!

順番に説明していきます♪

@ 出席者の参加型イベント!
ASICS RUNNING LABセミナーでは、参加者の方にもコメントをいただいて進行します。
「日頃のランの疑問やお悩み」、「今年のランの目標」などです。
ちょっとドキドキしますが…、同じような悩みに共感して隣の方が、
「うんうん」と頷かれたりします。
目標を宣言すると、「今年はやるぞ!」と気持ちも引き締まりますね!
LABセミナー.jpg

A 効率の良いランの基礎知識を学べる!!
ひと言で「ラン」と言いますが、実は色々な種類があります。
「短くスピードを意識するラン」「長く時間や距離を意識するラン」「本番をイメージしたラン」…。
自分の目標に合わせて、どんな風に組み合わせていくと効率が良くなるのか、仕組みを学ぶことができます!
1週間に〇回ラン、内容は…、という風に具体例も紹介しますよ!
1WEEK.jpg
※実際の中身は…、ぜひASICS RUNNING LABセミナーを受講してください!

B 自分のランを見直すきっかけになる!!!
効率の良いランの基礎知識の中で「AT(無酸素性作業閾値)*」というキーワードが出てきます。
*AT=Anaerobic Thresholdの略語です。
ATはフルマラソンの推奨ペースと関連の高い指標です。普段のランの効果を高める時にも重要です。
皆さんそれぞれに指標があり、ランニング能力測定で「1キロ〇分〇〇秒ペース」と把握することができます。
普段のランの効果を高める目安が「1キロ〇分〇〇秒ペース」と具体的になると、自分のランを見直せますね!

セミナーを通じて、ランニングラボ東京・原宿・大阪でご案内しているランニング能力測定についても理解してもらえる内容になっています。
普段の疑問や悩みを相談して、ランの基礎知識を学んで…、
秋に向けて自分のランを見直そう!と思い立ったら、
ぜひランニング能力測定を受けてみてくださいね!
タイトル.jpg
ランニングラボ東京・原宿・大阪

さらにランの理解が深まり、秋に向けた準備に活かしていただけます!
まだまだ、お伝えしたいことがありますので、
来月の記事も楽しみにしていてください!

日時: 2019年6月 8日 14:00|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.asics.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11665

コメント

コメント投稿

※ご投稿頂いたコメントは管理人が承認するまで表示されません。あらかじめご了承下さい。

 

コメント:(スタイル用のHTMLタグが使えます)

Piroshi

Piroshi

一生ランニング!ケガなく、無理なく、楽しいランニングを皆さんと一緒に盛り上げていきたいです!

Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
?