アシックス ストア BLOG ランニングを愛するすべての方へ生活もシゴトも前向きに走るランナーを「アシックスストア」がサポートします。

アシックスストアBlog > ストア大阪☆BASIC

2017年9月19日 20:57

ストア大阪☆BASIC

皆さん、こんにちは☆
9月も中旬となり、そろそろ羽織りものが欲しいKawasakiです!
時折暑い日もありますが、秋に向けてウエアも少しずつ準備をしていきたいですね♪全国のストアには、「ASICS × リバティ・ファブリックスコレクション」が入荷!
限定モデルなのでイベント参加時に要チェックですよ!
それでは、先日のストア大阪BASIC講座の様子をお届けします!

今回は神戸マラソンはじめ秋のマラソンに向けて、
ランの基礎基本を確認し、フォームを意識したランをメインの内容で開催!

まずは「リラックスストレッチ」!
09101.jpg

身体をしっかりほぐすところですが、
順番に丁寧にやっていくと、汗ばむくらい!
(画像は腿の内側を伸ばしている様子)

ストレッチの後は淀川の河川敷に移動して、
ランの基礎基本を「3ステップドリル」でチェック!
09102.jpg

日陰は涼しくて、快適でしたよ(笑)。

フォームチェックのランは…、
片道約1キロの河川敷コースでフォームチェックラン!

Shinoharaグループ!まずウォーキングからスタートする様子です。
09103.jpg

こちらはイベントサポートデビューのルーキーFujiwaraグループ!
09104.jpg
笑顔でリラックスした様子のランが伝わってきます!
ランニンググラス、キャップの準備も万全ですね!

ランの後は筋トレ!
09105.jpg

ハーフスクワットは、おまけの1回が効きましたね(笑)。

お店に戻ったらご褒美☆
(株)明治さんの「ザバス スタイルプロテインゼリー」をみんなで試食しました!
09106.jpg

関西で先行発売中!
ストア大阪、神戸にお越しの際は、ラン友さんのおみあげに、
是非チェックしてみてください!

次回ストア大阪のイベントは、10月15日(日)DISTANCE 15kです。
11月以降のマラソンに向けて、長く走るコツやエネルギージェルの補給も練習できますよ!ご参加お待ちしております!


【コーチからのお知らせ!】

■「もう一度、ランを頑張りたい!」そんな気持ちの方はランニングラボへ!
ストア東京・大阪に併設するランニングラボ!
秋・冬のマラソンに向けた準備の方法や、マラソンの予測タイムが分かるランニング能力測定!気軽なランニングフォーム測定もありますよ!
詳細はこちらから⇒ランニングラボ東京・大阪

■大会前の準備や疑問は、ストアイベントでアドバイスを貰おう!
全国のストアイベント、参加に関する詳細はこちらから
イベントカレンダー


日時: 2017年9月19日 20:57|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.asics.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11596

コメント

コメント投稿

※ご投稿頂いたコメントは管理人が承認するまで表示されません。あらかじめご了承下さい。

 

コメント:(スタイル用のHTMLタグが使えます)

Piroshi

Piroshi

一生ランニング!ケガなく、無理なく、楽しいランニングを皆さんと一緒に盛り上げていきたいです!

Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
?