アシックス ストア BLOG ランニングを愛するすべての方へ生活もシゴトも前向きに走るランナーを「アシックスストア」がサポートします。

アシックスストアBlog > 【レースレポート】第8回錦帯橋ロードレース!!

皆さま、こんにちは!!
昨日は羽生市で開催されたマラソン大会でハーフマラソンを走ってましたpiroshiです☆
とっても楽しかったです♪
また、名古屋ウィメンズマラソンなど、各地で色んな大会が開催されましたね♪
参加された皆さま、お疲れさまでした!!
さて、まだまだレースシーズンが続きます。今日はストア広島のkurisuさんからのレポートをご紹介します♪なんとストアから3名も参加していたようです。楽しそうですね〜♪

----------------------------------------------------------------

☆次回のストア広島ナイトランのお知らせ☆
3月12日(水) 18時50分スタートです。
皆さまのご参加、お待ちしております♪

----------------------------------------------------------------


皆さまこんにちは。ストア広島のkurisuです!
春を思わせるような陽気になったかと思えば、真冬に逆戻り。
3月も各地で大会が多いので、気温の変化で体調を崩されないよう気を付けて下さいね!


3月2日(日)に山口県岩国市で行われた、第8回錦帯橋ロードレースの模様をお伝えします。
ストア広島からは佐々木・河原・栗栖の3名、それぞれ10キロの部に出場しました!

岩国市は広島寄りに位置しており、アクセスも便利で参加者は山口と広島の人の割合が多かったです。
また、参加者の中にはお店に来て下さったお客様も多く、シューズやウェアを身に着けて頂いている姿を見ると、とても嬉しくなりました♪

山口県岩国市の観光名所である錦帯橋は、日本三名橋のうちの1つで、錦川に架橋された5連の木造アーチの橋で有名です。春は桜、夏は清流、秋は紅葉、冬は雪景色と、四季折々の風景を楽しめます。

hiroshimare-su1.jpg


また、金運を招くといわれる国の天然記念物のシロヘビも有名です。
会場近くに観覧所があり、ガラス越しに見ることが可能です。それぞれのシロヘビに名前がついており、とても愛嬌を感じますよ♪

大会のコースは錦帯橋を起点とし、川沿いの往復コースです。比較的フラットで、記録を狙いたい人や初心者の人にもお勧めのコースです。
大会当日は天候に恵まれ、気温15度で少し汗ばむ気候でした。
スタート前に3人で気合をのポーズ!!

hiroshimare-su2.jpg


では、行ってきま〜す♪

スタート地点、大混雑の中をすり抜けて、中央から前の位置で号砲を待ちました。


号砲と共にスタートし、3キロまでは軽快に走るものの、やはり練習を怠っているせいで急激にペースダウン。折り返しまでも長く感じ、初めを突っ込んだことに後悔しました。
折り返し後、スタッフ同士がすれ違う際にコンタクトをとりながらゴールを目指します!

少し前の自分とは打って変わって、ヘロヘロになりながらやっとゴール!練習と自己管理をちゃんとしてないことで痛い目に合いました(笑)

今回の大会は特に記録を狙っていたわけではなく、しばらくレースから遠ざかった自分にキッカケを与えるためのものでしたが、やはり負けず嫌いの精神が出てしまいましたね(笑)
現実を受け止めて次の大会に出るときは、計画的に準備しておこうと思います。

一緒に参加した佐々木&河原組も目標通りに走れたようで無事に完走しました!!
お疲れ様でした〜♪

終わった後の会場は、表彰式や抽選会でにぎわっています!

hiroshimare-su3.jpg


あと、選手に無料で配っている大平(おおひら)という山口の郷土料理を頂きました。
これは、野菜を沢山入れた汁物で、里芋・れんこん・人参・ごぼう・こんにゃく・山菜・鶏肉を煮込んだもので、走り終わって疲れた体には嬉しいですね!
みんなで美味しく頂きました♪
kintai4.jpg

最後は食べ物リポートになってしまいましたが(笑)
とても楽しい大会になりました♪

日時: 2014年3月10日 19:13|wrote by: staffコメント (0)トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.asics.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11054

コメント

コメント投稿

※ご投稿頂いたコメントは管理人が承認するまで表示されません。あらかじめご了承下さい。

 

コメント:(スタイル用のHTMLタグが使えます)

Piroshi

Piroshi

一生ランニング!ケガなく、無理なく、楽しいランニングを皆さんと一緒に盛り上げていきたいです!

Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
?